投稿は書込みの内容を厳選して掲載させて頂きます。
尚、当方の判断にて雑誌に掲載される事をご了承の上、ご投稿下さい。
留意事項 検索 過去ログ
おなまえ ※
e-mail
タイトル
メッセージ ※
参照先

116520最終モデルについて

鏡面バックルと付属品(ホワイトシリアルタグ・10月冊子)で判断する116520の最終仕様。最近では、目に見える部分での違いや変化しているモデルが価格上昇の兆しがある中、16520のような上がり方はすぐにではないかな⁉️とは思っております。16520はエルプリという事で付加価値がついている為、16520程のプレミア感は出ないのかな⁉️とも主観では思っております。
ただ、この辺りのモデルであれば時代背景的(シールが剥がされ始めた時期)にデッドストック(保護シール有り)であれば面白い事になるかなぁ〜とは考えております。
ロレファン 2023/12/12(Tue) 08:11 No.16

生産中止とは!!

半年ぶりの投稿ですが、まさかミルガウスが生産中止になるとはね?! そのまま生産かマイナーチェンジあるいはフルモデルチェンジだと思っていたんですがね。 これは私の個人的な考えですが、ロレックスとしてはフルモデルチェンジを考えていたと思いますが、そうなるとオメガの15000ガウスをオメガの特許を侵害しないかたちで18000ガウスとか20000ガウスとオメガを越えるモデルを考えていたと思いますが、越える事が出来なかったので生産中止になったのではと個人的に考えています。 オメガが6000メートル防水の時計を出したら、ロレックスも負けじと1万900メートルのディープシーチャレンジを出して来ました。オメガの6000メートルもデカイですが、ロレックスのディープシーチャレンジは更にデカイですよね!! 誰がこんなデカイ時計を潜る時に嵌めるんだろうと思ってしまう様なデカさですよね。ステンレスで作ったら余りに重いので初のチタンケースになった位ですから(笑) ロレックスの最大のライバルはオメガであることは間違いないと思いますので、これからも2大メーカー切磋琢磨して素晴らしい良い時計を作っていってくれればと思います。
ヘッドウインド 2023/09/06(Wed) 12:26 No.15

116520 最終 白タグ付き

16520 P番は最終モデルとして価格の方も盛り上がっていますが、116520 の最終はさほど盛り上がってないと思うのですが、これからでしょうか?鏡面バックル 白タグ付 2016年5月印以降 等色々ありますが、市場価値はどれくらいかと思いますか?いろいろ情報交換出来ればと思います。
デイトナも新型が発表されて2つ前のモデルとなりましたし!
デイトナマニアの方々宜しくお願いいたします
RIN6-3 2023/07/18(Tue) 16:43 No.14

無題

サンダーバード16263様

オリジナル部品が変わっていると基本的に評価は下がります。
リューズ交換はOH時に防水性の維持と言う名目で必ず交換されますので、全く同じ見た目のものならば評価は下がりませんが、クラウンマークの意匠が変わった物に変更されていると評価は下がります。
ベゼル交換は致命的です。「なんで換えたの?」という疑問から、手荒く扱われて大きな傷があったかも→ムーブメントやブレスも傷んでいるかもということも考えられるからです。
・売却を考えているならOHしない、パーツ交換しないことで性能、品質を気にせずリセールを気にする
・売却せず一生使うならOHする、パーツ交換することで性能、品質を気にしリセールを気にしない
がロレックスの大原則です。
みや 2023/06/05(Mon) 13:12 No.13

評価

先日、竜頭不具合で交換したのですが、王冠下の-マークが・・マークに変わってしまいました。
これは、オリジナル性に欠けるので評価が下がるのでしょうか?また、ベゼル傷も気になっている
ので交換を検討していますが、同様な事が言えるのしょうか、ご教授お願いします。
サンダーバード16263 2023/05/06(Sat) 21:10 No.12

個人的には、これを復活させて欲しいですね。

3月に入りwatches&wondersが迫ってきて今年はロレックスがどんな新作を出すのか楽しみですが、前回10年ぶりにロレックスを購入(ミルガウスGV黒文字盤)したと投稿しましたが、一度購入すると、また欲しくなるのがロレックスの恐ろしい所ですね。20年以上前に手巻きの6694を購入して何時かは日付無しの手巻きも欲しいと思っていたのが、ミルガウスの購入で再燃して捜していましたが某店にたまたま入った所置いてあり、これも縁だなっと購入してしまいました。
でもやっぱり手巻きの6426は良いですね。 34ミリと小ぶりで手巻きなのでケースが薄くて、腕に吸い付く見たいです。
もし私がロレックスにどのモデルを復活して欲しいかと言われたら間違いなくこの手巻きのオイスターですね。確かに毎日竜頭を開放してゼンマイを巻くのが面倒ですが、これが本当の時計好きにはたまらない儀式ですかね。 ただ進化してないとロレックスとしても新型を出す意味が無いので、今なら3日とか5日とかあるいは8日巻きとかも出来ると思うので、是非手巻きのオイスターを復活して欲しいものですね。でもパワーリザーブを伸ばすと流石に34ミリは厳しいでしょうから、36ミリか8日巻きなら38ミリでも良いですかね(^o^ゞ
ヘッドウインド 2023/03/10(Fri) 00:41 No.11

久しぶりの購入

私こちらの掲示板に時折に投稿させて頂いてますが、実は10年以上ロレックスを購入していませんでした。最後に購入したのがグリーンサブの5桁モデルですね。いつ頃購入したのかは、はっきり覚えてませんが、そろそろ生産中止になるのではと言われていたので購入した記憶が有ります。調べたら2010頃まで生産したので間違いなく10年以上前になると思います。
今回初めての6桁モデルの購入になりますが、ミルガウス116400GV黒文字盤になります。デビュー当時から気にはなっていたんですが、ロレックス以外でも欲しい時計はいっぱい有るので、後回しになってましたが、そろそろ生産終了とかモデルチェンジとか言われていて去年もこの時期に価格が上がりましたが、モデルチェンジも生産中止にもならなかったので価格が落ち着いて助かったですね。結局価格が落ち着いている今が買い時かな~と思いまして購入した次第ですね。
しかしブレスが全て無垢になり、しっかりしてますがちょっと重たい気もしますね。それとシングルロックなんですが、バネの付いたツメみたいなので固定してますが、衝撃等で外れたりしないんですかね?
まぁ~ロレックスの事ですから、その辺りは考えて作っているとは思いますが、外れた~と言う方はいないですか? 自転車に良く乗るので心配ですw
ヘッドウインド 2023/01/10(Tue) 02:18 No.10

投稿が少ない

そう言えば、掲示板が引っ越しをしてから投稿がガクッと減りましたね。 ク○○スと言う有名時計雑誌も掲示板が出来た時はものすごい盛況でしたが、今は一部の方が細々と投稿してる状態です。
何でかな~と考えると、当時は時計の情報が時計雑誌と時計雑誌が立ち上げた掲示板しかなかったんですが、今はYouTuber、Instagram、Twitter、を時計メーカー、時計販売店、時計好きユーチューバー、YouTuberとInstagramで発信しているファッション雑誌等が投稿していて、最新の情報が入るからなのかク○○スも投稿が少ないのかなっと考えてますが、ク○○スの投稿が少なくなっても、こちらの掲示板はそれなりに投稿が有りました。
気になるのは昔と違ってデイトナの話オンリーだった事ですかね?
掲示板が引っ越したのとC国の景気悪化が確実になったのは、たまたま偶然に一緒になったのか、分かりませんが私が良く見ているC国の情報を流しているYouTuberで上海の並行店でロレックスが飛ぶように売れていたのが、今ではロレックスを購入したお客がロレックスを売りに来るんだと言ってるそうで、C国のロレックスの並行価格が半分になったと言ってるそうです。
私の個人的な考えだと、こちらの掲示板でデイトナの情報を得ていたのはデイトナを狙っていた、転売ヤーの情報を交換する場所になっていたのでは?と推測しています。
C国が景気減速して売れなくなったのと、正規店では1本購入すると当分は購入出来ないので、しばらくはおとなしくしていようと考えたのかなと想像しています。
ヘッドウインド 2022/12/24(Sat) 00:39 No.9

ありがとうございました!

ヘッドウインドさん
そうですね。以前のような相場に戻りそうもないですし、あれこれ悩むと買えませんので、欲しい!身に着けたい!って気持ちを最優先しようと思います。

腕時計はロマンさん
実体験のお話ありがとうございました。やはりデイトナの白文字盤は満足度が高いのですね。ますます購入意欲が沸いてきました!
コスモグラフ 2022/12/12(Mon) 10:31 No.8

Re:[5]

> コスモグラフさん、アドバイスではなく少しでも参考になればとの思いで投稿させて頂きます。私も実は2021年の1月に現行白デイトナを並行で312万で購入しています。その頃は世間では300万が頭打ちだろうとか言われてました。自分としては相場がどうこうと言うより、自分の価値基準として白デイトナなら300万くらいが妥当だろうと思って購入しました。その直後に更に高騰したのはびっくりしました。白デイトナの美しさに衝撃を受け、なんとしても入手したいと思ったので仮に下がったとしても後悔はなかったんじゃないかなって思います。相場とも正規の価格とも違った自分の価値基準でいくらになったら白デイトナにお金を出せるのかを自問自答してみても良いかも知れませんね。
腕時計はロマン 2022/11/29(Tue) 23:10 No.7
ホームページへ 管理者へメール

- LightBoard -